お知らせ
TikTok発新世代アーティスト「ひらめ」の新曲『さあ、はじめよう』とマッチングアプリ・サービス「ハッピーメール」×アンバサダーCanCam専属モデル「ほのか」がタイアップ!新PVを5月26日より公開
2023.05.26
累計会員数3000万(※1)を誇る出会い・恋愛マッチングアプリ・サービス「ハッピーメール」(運営:株式会社アイベック 本社:福岡県福岡市)はブランドアンバサダーの継続が決定したCanCam専属モデル「ほのか」さんを起用し、楽曲を若者中心に動画投稿アプリTikTokで大流行した「ポケットからきゅんです!」で有名なTikTok発“15秒のシンデレラ”「ひらめ」さんとタイアップし、新プロモーションムービー「つづく秘訣」編を2023年5月26日(金)に公開いたしました。
※1:2022年6月時点
プロモーションムービーは、2022年6月に公開した動画2本「さあ、はじめよう」編・「簡単に登録できちゃいました」編につづき、今回は「つづく秘訣」編を制作しました。
【 ほのかさん リリースコメント 】
新CMは、スポーツをしたり激辛を食べたり...
自分の気分は自分で良くする事を大切にしている私がやっている事なのですが、それをそのままCMに反映させていただきました!
好きな事をしている時こそ人は輝くものだと思うので、好きな事をしてキラキラとした日常を送りつつ、新しい出会いを沢山してほしいです。
タイアップ曲『さあ、はじめよう』
苦手なことに挑戦新しい恋に挑戦
あなたの背中をきゅんと押してくれる
POPでキュートな楽曲です
あなたも…さあ、はじめてみませんか?
■リリース情報
タイトル:『さあ、はじめよう』
アーティスト:ひらめ
リリース日:2023年6月1日(木)
レーベル:MIMICOS RECORDS
【 ひらめさん リリースコメント】
「さあ、はじめよう」と思っていてもなかなかうまくいかないことの方が多いと思います。
それでも、常にスタートラインだと思って前にしか進めない自分を見つけられるような勇気溢れる楽曲です!
挑戦する事は新しい自分に出会えるきっかけに繋がると思うので、この曲を聴いて「さあ、はじめよう」と、一歩踏み出してもらえたら嬉しいです!
今回もハッピーメールのコンセプト「さあ、はじめよう」に、音楽という要素を加え、20代の女性がマッチングサービスを始めることに対して、もっとカジュアルに、また、前向きに後押ししてくれるような作品に仕上げています。今回のプロモーションムービーの為に制作された「ひらめ」さんの特徴あるあまい歌声と女性に親しみやすい恋したくなるきゅんソングにのせ、何かをはじめる時に楽しく長く続ける秘訣をアンバサダー「ほのか」さんの元気いっぱいの日常にのせながら伝えています。是非ご覧ください。
TikTok発“15秒のシンデレラ” ひらめ
2020年6月3日にSNSに投稿したオリジナルソング「ポケットからきゅんです!」が若者のを中心に大流行。女子中高生や著名人を中心に同楽曲を使用した動画が数多く投稿され、累計再生回数は驚異の3億超え。
Billboard JAPAN の TikTok 週間楽曲ランキングで11週連続トップ5入りし、「きゅん現象」 などと称された。2020年の流行語アワードで5冠を達成し、大きなムーブメントとなったティーン世代に 親しみやすいハートフルで胸がきゅんとなるような楽曲コンセプトと、キャッチ―なメロディが特徴的。TikTok発の新世代アーティスト。
【SNSアカウント情報】
TikTok
https://www.tiktok.com/@hirame811
https://twitter.com/hirame_811
https://www.instagram.com/hirame811/?igshid=1eupnjniwnl34
YouTube
ほのかさんプロフィール
1996年3月23日生まれ神奈川県出身
ファッション誌「CanCam」専属モデル
地元の野球場で人気のビール売り子として有名となり、「可愛すぎるビールの売り子」として2016年5月に芸能界デビュー。モデル活動を中心に、バラエティ番組では明るいキャラクターで活躍中。ボディコンテストなどで入賞する"美ボディ"タレントとしても番組や雑誌で話題となる注目のタレント。
【SNSアカウント情報】
https://www.instagram.com/nononon159/
blog
【ハッピーメールについて】
ハッピーメールは、出会い・恋愛マッチングアプリ・サービスとして、出会いを提供しています。マッチングアプリがきっかけで結婚にまでいたった割合が5人に1人という最近報道がありましたが、その業界の中でも長年培ってきた実績をもとに、PC、スマートフォン、アプリと時代の変化に合わせてサービスを提供しています。
2018年にはマッチングサービスをテーマにした恋愛映画を作りたいと相談があり、マッチング業界としては初めて映画制作に携わりました。
2019年には野呂佳代さんをアンバサダーとして起用し、実際にハッピーメールを利用しているユーザーの体験談を基に、アプリやネットを使ったリアルな出会いや恋愛・結婚の認知を広げるため、Webドラマ「ハッピーメール~Love Story~」を製作。2022年には累計会員数3000万を突破しました。新型コロナウイルスの影響が続く昨今では、自宅から出会いを探せるオンライン上の様々な企画や、YouTubeでの恋愛応援コンテンツ発信など、オンラインでの出会い・恋愛の応援にも力を入れています。